

自己批判

>前々から思ってたんだけど、人間はこの世界規模のセカイにまだ適応してない。うん。
>鎖国しろって割と真面目に思ってます。

お前人間というものに対して脱構築できてねえじゃねえか死ね


>哲学は、前提を除去することによって徐々に前進してゆく。

前進ってなんだよ曖昧な言葉使うなや
これただの感想じゃねえかクソ


あと、自我が存在するかどうかという問いは、主体と問われる対象が一体化してるなあとか一瞬思ったんだけど、そんな証拠はないし、禅とかやると自我を外から見つめられるらしいし、その見つめているものが自我かどうかは知らないけど、自分の考えがクソ。

燃え尽き症候群のケがあるから、物理数学とか昔興味あったけど今全くないし(才能の限界を感じました)、得意分野の哲学に至っては懐疑主義者になっちゃたから停滞してるしでどうしようもない。
死ぬか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わふー

Author:わふー
縦令真理を教えてくれる神がいようとも、それの語ったところは僕にとっては真理ではないのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
